桜いろいろ

ソメイヨシノを追いかけた次の週。

新宿御苑に出掛けたところ、思いがけずいろいろな桜に出会いました。





P4161103_convert.jpg

国民公園ということで、きれいに整備されています。




P4161099_convert.jpg

まずは芝生の上でランチ。





P4161102_convert.jpg

大きな木です。フゲンゾウかな。





P4161104_convert.jpg

名前わかんないけど、きれいだったので。





P4161110_convert.jpg

ツツジもきれいに咲いていました。





P4161111_convert.jpg

これはスルガダイニオイ。



P4161112_convert.jpg

色は白っぽいですが、とてもいい匂いがします。





P4161115_convert.jpg

池に映る桜もいいですね。





P4161117_convert.jpg

こちらはカンザン。



P4161119_convert.jpg

ピンクの花びらが豪華ですね。





P4161120_convert.jpg

これはウコン。



P4161121_convert.jpg

薄い緑の桜って珍しいですよね。

日が経つと上の花のように紅くなるみたいです。





P4161126_convert.jpg

ちょっと暗いですけど、これはギョイコウ。



P4161124_convert.jpg

こちらのほうが緑が濃い桜で、ホント珍しいですよね。





P4161127_convert.jpg

これはイチヨウ。
(イチョウじゃないです(^_^;))


P4161128_convert.jpg

フワっとした感じがかわいいお花です。





P4161133_convert.jpg

こちらはフゲンゾウ。


P4161131_convert.jpg

イチヨウにも似ていますが、比べてみるとこちらのほうが花びら多いですかね。





大きな公園をゆっくり歩いて周って、

この時期に咲いている桜をいろいろ見ることができて、とても満足でした。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんの桜を見れて良かったですね。
そっか~私も新宿御苑にいけば、出遅れても見れたのか~。
来年は覚えておこうと思います。

遅くなりましたが、私のブログにリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。

こんばんは

新宿御苑 懐かしいなあ~
よくご主人様とデートした場所ですよ。
だから 結婚してからも良く行ったの(笑)
桜の季節も行ったけど こんなに種類もあったのかな?

サクラ ほんとにいろんな種類があるんだね。
また 行ってみたくなりました(笑)

Re: No title

ヒイさん、こんばんは。

ソメイヨシノ以外の桜だったら、その1週間後ぐらいでも、
新宿御苑に行くとたくさん見られますよ。
あんなにいっぱいあるとは知らなかったです(*^_^*)

Re: こんばんは

PAPAさん、こんばんは。

新宿御苑、思い出の場所なんですね〜。
確かに、デート中のカップルもたくさんいましたよ。
でも、最近は外国人観光客もたくさん桜を楽しんでいました。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ