ゴールデンウィーク まとめ

10連休のゴールデンウィークもあっという間におしまいです・・・。





実は、の後は、そのまま山梨の私の実家へ行きました。





P5051304_convert.jpg

ダンナが、最近ちょっとバードウォッチングにハマっているので、

早川町にある野鳥公園に行ってみました。





P5051308_convert.jpg

1周30分ぐらいのコースで、こんな渓谷があったりして、





P5051305_convert.jpg

散策するにはいい感じなのですが、

鳥の声が全然聞こえないんです・・・・。





P5051311_convert.jpg

鳥がやって来そうなオシドリ池にも何も来ず・・・。





P5051310_convert.jpg

渓谷の崖の上にある、真ん中の白い丸いもの。

唯一見つけた、スズメバチの巣です。





入園料400円払って、野鳥公園で鳥に出会えないというショック

物足りないので、南アルプス市にある伊奈ケ湖に寄ってみました。





P5051314_convert.jpg

南伊奈ヶ湖です。

小さな湖ですが、きれいです。





P5051317_convert.jpg

秋には紅葉もきれいに見れるそうです。





P5051319_convert.jpg

こちらは、少し離れた北伊奈ヶ湖。

釣りができたり、バーベキューが出来るところがありました。





P5051324_convert.jpg

こちらは、南伊奈ヶ湖の下にある菖蒲池園地。





P5051328_convert.jpg

ちょこっとだけ咲いてました。





実家ではその他にも、お客さんをもてなしたり、お買いものに行ったりと、

慌ただしく連休が過ぎていきました





P5061329_convert.jpg

西伊豆のお土産。

バリ勝男クンに新しい味が増えてました





P5061330_convert.jpg

帰りの談合坂SAで買った春の野菜たち。

タケノコ、コゴミ、ウドなどなど。





P5061331_convert.jpg

早速、天ぷらで頂きました。



P5061332_convert_20160506225309.jpg

タケノコの先っぽは、茹でたそのままを塩で。





P5061333_convert.jpg

ブロ友のPAPAさんに教えてもらった、談合坂SAで買った桔梗信玄餅キューブ。

サクサク生地に信玄餅が意外と合います。

普通のシーキューブ(左)と抹茶のキューブ(右)も美味しかったです。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GW楽しまれたようですね。
私もホボお仕事でしたが、合間をぬって遊んでましたよ。
山梨は、今月の末ぐらいに行きたいなとたくらんでいますよ。
信玄餅大好きな私にとって
これは絶対食べないといけませんよね。

Re: No title

ヒイさん、こんばんは。

山梨はどこの辺りへ行く予定ですか?
新緑がいい季節ですよね。

信玄餅キューブ、おすすめです。
是非お試しください!

こんばんは

Nagomiさん 久しぶりですね。
旅行記 私もほとんど同じようなコースで西伊豆行きましたよ。
堂ヶ島に宿泊したので 宇久須には行かなかったけど 洞窟めぐりも出来たし 黄金岬も行ったよ。
いいコースですよね。
この間 東伊豆行った時も 西伊豆にもう一度と思ったんだけど サクラがメインだったので 東伊豆にしました。
だから 懐かしいなあ~

帰りは実家に行かれたのね~
Nagomiさんのブログで 山梨県には素敵な湖がいっぱいあるんだと再認識しましたよ。
サクラと桃の花の饗宴が4月は綺麗なんですよね。
紅葉の時期にも行ってみたくなりましたよ。

信玄餅キューブ美味しかったでしょ・・
よかった。喜んでもらえて。私もまた頂きたいです(笑)

Re: こんばんは

PAPAさん、こんばんは。

東伊豆に比べるとちょっと遠くなりますが、
西伊豆も情緒があっていいですよね。

そうなんです、4月の山梨はサクラ薄いピンクとモモの濃いピンクの花がほんとにきれいです。
まだまだ知らないところもありそうなので、
実家に行ったときは、できるだけお出かけしてみたいと思っています。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ