スポンサーサイト


干潟とバラ園

先週末もいいお天気だったので、

鳥たちを探しに、千葉県にある谷津干潟にいってきました。





P5211426_convert.jpg

東京湾にある干潟で、様々な生き物が生息していて、

渡り鳥の中継地点にもなっているそうです。

ラムサール条約にも登録されています。





P5211424_convert.jpg

干潟自体は、外周が3.5kmあって、散策できるようになっています。

もちろん、私のカメラでは鳥たちを撮ることはできません・・・。



干潮の時間は、よーく見てみると鳥だけでなく干潟にいる魚やカニなども見れるんです。

ちなみに今回見た鳥は、

カワウ、コサギ、 コチドリ、キアシシギなど。





P5211437_convert.jpg

こちらは、すぐ近くにある谷津バラ園です。





P5211447_convert.jpg

ちょうど満開の時期でした。





P5211429_convert.jpg

これは、チン・チンという変わった?名前。





P5211439_convert.jpg

アーチも満開。





P5211434_convert.jpg

ピエールドゥロンサール。

ボテっとした感じが好きなバラです。





P5211446_convert.jpg

レッド レオナルドダヴィンチ っていうスゴイ名前。





P5211451_convert.jpg

これは、快挙。





P5211454_convert.jpg

スヴニール ドゥ アンネ フランク。

貴重な品種とのこと。一輪だけ咲いていたので、思わずパチリ。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も以前一度だけ、このバラ園に行ったことあります。
近いので、また行ってみたいです。
バラの季節も早くしないと終わってしまいますよね。
近くの都電にでも行ってこようかしら。

Re: No title

ヒイさん、こんばんは。

こちら、こじんまり?としたバラ園ですが、
いろんな種類があって結構楽しめますよね。

うちのベランダは造花ばかりなので、
いろんなバラを見ていたら、育ててみたくなりました。

こんばんは。

谷津干潟 よく通ってるのに行った事ないです。
いつも話で終わってしまいますよ(笑)
鳥 大好きだから撮りに行きたいわ~

谷津バラ園も京成バラ園まで行くのに行った事ないんですよ。
今年は バラ園行けなかったので アジサイはみたいかな?って思ってるけど・・
どこに行こう!なんて考えてしまいました(笑)

Re: こんばんは。

PAPAさん、こんばんは。

谷津干潟は水辺の鳥がたくさん見られるので、オススメですよ。
都心に近いところなのに、いろいろな生き物がいてビックリです。

京成バラ園と谷津バラ園、似てますよね(^_^;)
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
