スポンサーサイト


奥日光ハイキング その2

ハイキングの続きです。





ランチのあとは、湯ノ湖へ戻ります。





P6041502_convert.jpg

ツマトリソウです。





P6041503_convert.jpg

これ、なんだろう?





逆川橋から暫く歩いたところで、ダンナが鳥を探していると、

近くにいた男性が鳥の居場所を教えてくれまして、

そこでみたのが、ホオアカとノビタキ

hooaka.png
(画像お借りしました<(_ _)>)

nobitaki.jpg
(画像お借りしました<(_ _)>)





その後、湯ノ湖までの道のりの途中で、何かを待ってるような人が数人いて、

そこには先ほどの男性もいたので、聞いてみるとコマドリを待っているとのこと。

無題
(画像お借りしました<(_ _)>)



前週の14:30ごろにそのポイントに現れたので、今週も来てくれるのではということのようです。





一緒に待ってみましたが、残念ながら現れず・・・。

でも待っている間に、アカゲラを見ることができたので、私たちとしてラッキーでした。

akagera.png

(画像お借りしました<(_ _)>)





P6041504_convert.jpg

湯ノ湖周辺で咲いていたヤマツツジ。





P6041508_convert.jpg

しっかり歩いたあとは、温泉で汗を流して、

晩ごはんを食べに宇都宮へ移動です。





P6041510_convert.jpg

宇都宮駅の近くにある、来らっせで、

5つの餃子専門店の餃子を食べ比べです!





P6041513_convert.jpg
めんめん

P6041511_convert.jpg
龍門

P6041512_convert.jpg
香蘭

P6041515_convert.jpg
みんみん

P6041514_convert.jpg
さつき


どれも、それぞれ特徴があって、どれが一番とは言い難い。

全部美味しく頂きました





P6051519_convert.jpg

こんなお土産を買って帰りました。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

わあ~凄いなあ~
ずいぶんいろいろな鳥達に会われたのですね。
これだけ会うと楽しさが倍増しますよ。
私も少し名前覚えようかな?・・・(笑)
バードウオッチングも趣味なのですか?

ギョウザの食べ比べもおもしろい・・・
Nagomiさんもギョウザ好きですね(笑)

Re: こんばんは

PAPAさん、こんばんは。

最近、ダンナがバードウォッチングにハマって、
それに私も乗じてる感じです(*^_^*)
親切なBIRDERさんがいたので、今回はいろいろな鳥が見れました。
まだまだ初心者なので、これから名前も憶えていきたいと思ってます。

餃子、作るのも食べるのも大好きです。
ビールとベストマッチですよね(^_^;)
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
