ブドウ届きました

オリンピック観戦に夢中で、パソコンも開かない日が続いてましたが、

そろそろ通常に戻りたいと思います





P8241686_convert.jpg

今年も山梨からブドウが届きました。

例年よりもちょっと早いですね。






P8241698_convert.jpg

これは、ゴルビーという初めていただく品種。

名前は外国産ぽいですが原産地は日本で、赤い巨峰といった感じ。

味も濃厚です。





P8241693_convert.jpg

これは、カッタ・クルガン。

粒の形がキューブ型でおもしろいです。





P8241694_convert.jpg

これは、藤稔。

巨峰よりもひとまわり大きいかな?

とってもジューシーです。





P8241692_convert.jpg

これは、リザマート。

皮は薄いけど、しっかりとした果肉で、甘みは十分。

そのまま半分に切って、サラダに合わせてもいいみたいです。





P8241696_convert.jpg

こちらは、ピアレス。

種無しで皮ごといただきます。

味はデラウェアに似てるかなあ。





ブドウが届くと夏ももう終わりなのかなあと思ってしまいますが、

今年も感謝です





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

また 美味しいブドウが届きましたね。
スーパーではみない品種ばかりです。
ほんとに山梨は ブドウの宝庫ですね。
実家が山梨とは羨ましい限りです。

台風が行くとまた暑い日が続きますね 
夏バテには気を付けてくださいね。

Re: こんばんは

PAPAさん、こんばんは。

私の母が地元の農園さんに頼んでいつも送ってくれるのですが、
その農園さんはいろいろ新しい品種に挑戦しているので、
毎年違った種類のブドウが頂けるんです。
ほんとにありがたいです。

No title

実家からのおくりもの
嬉しいですね
美味しそうなブドウがいっぱい
種類の豊富さに びっくりです

ゴルビーと聞いて
ゴルバチョフが真っ先に浮かんじゃう私って^^;

Re: No title

よちこさん、こんばんは。

ゴルビーでゴルバチョフ、気づかなかったー。
日本産なんですけどね(^_^;)
名前の由来が知りたくなっちゃいました。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ