三番瀬でバードウォッチング

おでかけしたいけど週末のお天気がはっきりせず、

遠出して海に行けないということで、

船橋市の三番瀬にバードウォッチングに行ってきました。





P9031700_convert.jpg

9時ごろに到着すると、すでに大勢の人がいました。





P9031701_convert.jpg

私のコンデジカメラではこれが限界





0124_1024_convert

ダンナのカメラだとこんな感じになります。

カモメちゃんお食事中。(ちょっと目が怖い・・・)





0115_1024_convert

イソシギかクサシギだと思うんですけど、

まだまだ初心者なもんで、識別が難しい・・・。





0105_1024_convert

真ん中の2羽は、メダイチドリかな。





0305_1024_convert

小さくて分かりづらいんですけど、ミヤコドリです。

三番瀬が日本一のミヤコドリ渡来地なんですって。





0468_1024_convert

カモメちゃんたち、休憩中です。





0581_1024_convert

鳥がみんな一斉に飛び立つ風景ってテレビや写真では見ますけど、

実際に見てみると壮観でした。





東京からそんなに遠くないところで、

こんな場所があるなんてビックリでした。

季節によって違う鳥が見られるようなので、

また来ようと思います。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

我が家も近いんだけどなあ~まだ 行った事ないんです。
何度も通りながら・・・寄ろうよ…と言いながら(笑)
鳥達の名前良くわかるね~
私 何見ても同じにみえるかも・・・
私の カメラ望遠200ミリまでだから 撮れる距離が限られていて 鳥達撮るの難しいんだ~
Nagomiさんは 綺麗に撮れているよ。
一声に飛び立つところ 壮観だろうなあ~
一度は行かないとね。と思っています。

Re: こんばんは

PAPAさん、こんばんは

最近ダンナがハマっているので、一緒になって見に行ってるんです。
鳥の名前もまだまだ分からないものだらけ。
写真はほとんどダンナが撮ったものなんです。
コンデジカメラは限界があるので、ミラーレスカメラにちょっと興味深々。

PAPAさんも機会があったら、是非行ってみてくださいね。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ