ぬか漬けデビュー

ぬか漬けは大好きなのですが、

自分で漬けるのは手間がかかると思ってなかなか手を出せず。



でも最近、野菜不足が気になったり、







P9061714_convert.jpg

こんなものを発見したので、

ぬか漬けライフを楽しむことにしました。





P9061716_convert.jpg

既にできあがっているぬか床が入っています。

捨て漬けの必要もありません。





P9071718_convert.jpg

最初はナスを漬けてみました。





P9081719_convert.jpg

半日ぐらい漬けてこんな感じです。

結構しっかり漬かって美味しく頂きました。

これからいろんな野菜で楽しみたいと思います。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも、気になっていたのよ。
家の旦那さん、漬け物が大好きなんだけど
私面倒くさがりのなので(笑)
いつも、買ってきたぬか漬けたべてるの。
私も、挑戦してみようかな🎵

Re: No title

ヒイさん、こんにちは。

うちはダンナさん漬けものNGなんです(^_^;)
自分のためだけに好きなものだけ漬けてます。
意外と簡単なので、是非!

No title

ぬか漬け美味しいですよね
うちも1年半ほど漬けてたんですけど
旦那さんが入院してた頃
手を入れるのをサボってしまって
カビ生やしちゃいました~^^;

漬かったお茄子 美味しそうですね^^

Re: No title

よちこさん、こんばんは&おかえりなさい。

ぬか漬けって、ちょっとサボっちゃうとダメになっちゃいますよね・・・。
私はなんとか続けていきたいと思ってます。

これからは大根とか漬けてみようかな。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ