シュノーケル in 南伊豆 その2

の続きです。





P9171781_convert.jpg

ランチの後に向かったのは、南伊豆町の中木にあるヒリゾ浜。

きれいな海として有名なところです。

午前中から駐車場がいっぱいになって、大混雑するという情報は得ていたので、

午後になれば帰る人が出てきて少しは渋滞が収まるかなと思っていたのですが、

ご覧の通り、700m手前で駐車待ちの列に並ぶことになってしまいました





P9171795_convert.jpg

30分ぐらい待たされた後、渡し船に乗って浜まで行きます。





P9171783_convert.jpg

激混み

まさに足の踏み場もないって感じです。

浜がクローズしてしまうのは16:00だったので、

実際ここにいられたのは1時間ぐらい・・・。

急いで海に入りました。





P9171787_convert.jpg

大きいハコフグ。





P9171789_convert.jpg

イバラカンザシ。

黄色以外もいろいろな色があるので、海外では、クリスマスツリーって呼んでたりします。

植物っぽいけど、動物なんですよ。





P9171791_convert.jpg

ニザダイがたくさんいました。

(写真がヒドくてすみません)





P9171784_convert.jpg

アイゴです。

(これも写真がヒドくてすみません)





時間がなくて焦ってしまい、いい写真が撮れなかったのが残念ですが、

一応楽しめたかなって感じです。





P9171796_convert.jpg

本日のお宿は、弓ヶ浜の近くにある 磯香の宿 ふたみ家 さんです。





P9171797_convert.jpg

夕食の舟盛り。

生わさびもついてます。





P9171800_convert.jpg

名物のイカのゴロ焼き。

ワタを絡めながら焼いて頂きます。





P9171799_convert.jpg

塩釜焼きもありました。





P9171802_convert.jpg

中身は金目鯛です!





お腹いっぱいになった後は、貸切露天風呂でまったり。





P9181805_convert.jpg

王道の朝食ですね。

残さず美味しく頂きました。





翌日は雨・・・。

帰りは御殿場のプレミアムアウトレットでブラブラして、

これまた渋滞回避で山梨の私の実家へと向かいました





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ヒリゾ浜 行ったんだ いいなああ~
でも 凄い人だね。
大混雑とは聞いていたけど こんなに混むとは知らなかったよ。
私が行ったのは 確か4月だよね。
あの時は まだ ヒリゾ浜まで行けなかったんだよ。

お宿のお料理も凄いね。
海の近くは 海鮮が美味しくていいよね。
私は いつも休暇村だから バイキングばかり・・・
南伊豆 また行きたいなあ~
私は 山歩きが目的だけどね(笑)
とっても 温泉の有名な所が山の中にあるんだよね。
今度 そこに泊まりたいと思ってるよ。

Re: こんばんは

PAPAさん、こんばんは。

ヒリゾ浜、いつの間にか有名になってますよねー。
9月はベストシーズンということもあって、
ホントにすごい人でした。

休暇村、泊まってみたいんですけど、
うちが旅を企画するのは直前が多いので、
既に予約は埋まっちゃってて、なかなか泊まれないんです・・・。

温泉の有名なところってどこですか?
気になる〜。

こんばんは。

伊豆のホテル 奥下田になっていたけど 原泉かけ流しの温泉で感音温泉って言うんだけど

http://www.kannon-onsen.com/news/detail.php?id=6

行ってみたいんだけど 良くわからない温泉なんだよね(笑)
でも 原泉かけ流しは 良いと思って・・・
今度 調べてみてください。
また 教えてほしいわ~(笑)
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ