

初秋の奥日光

10月の最初の週末、奥日光にハイキング&バードウォッチングに出掛けてきました。





でも私のコンデジカメラでは野鳥の撮影はできないので、

景色だけで野鳥の写真はありませんのであしからず・・・





PA011811_convert.jpg

6月に来たばかりですが、

今回は赤沼から小田代ヶ原を周るコースを進みます。





PA011814_convert.jpg

雨上がりだったので、こんな感じで歩きにくいところも。





PA011816_convert.jpg


PA011819_convert.jpg

こんな景色の中を歩くのは気持ちがいいです。





PA011824_convert.jpg

戦場ヶ原展望台からの眺めです。





PA011825_convert.jpg

クマ?シカ?除けのゲートを通ります。





PA011831_convert.jpg

小田代ヶ原です。

雨上がりで山の上のほうはまだ雲がかかってます。





PA011836_convert.jpg

草紅葉始まってますね。

このあたりにノビタキがいました。





PA011842_convert.jpg

シラカンバが美しいです。





PA011843_convert.jpg

木の幹がすごいことになってます。





PA011845_convert.jpg

ちょこっとだけ紅葉。





PA011849_convert.jpg

苔もいい感じですね。





PA011851_convert.jpg

泉門池でランチ休憩しました。

ここではコゲラを発見。





PA011853_convert.jpg

この辺りに、カワガラスがいましたよー。





PA011856_convert.jpg

湯川を沿いを上って湯滝まで行き、

その後は、逆川橋から泉門池に戻ります。





PA011858_convert.jpg

途中にはこんな赤い川が。

これは湿原に含まれる鉄分が自然に出てきてるのだそうです。





PA011865_convert.jpg

戦場ヶ原から男体山。

ガッツリ雲に覆われていますね。





PA011863_convert.jpg

草花も紅葉してきています。





PA011866_convert.jpg

前回とはだいぶ景色が変わりましたねー。





今回もたっぷり歩きました





日帰り温泉の後は佐野まで移動して、

永華で佐野ラーメンと餃子を食べてから帰りました




ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

日光にバードウオッチングかねてハイキング いいですね~
Nagomiさん達は 良くでかけられますね~
羨ましいですよ。

日光 紅葉 今年は遅いのですね。
いつもだったら とっても綺麗なはずだけどなあ~

美味しい佐野ラーメンとぎょうざで疲れがとれましたか?

Re: こんばんは

PAPAさん、こんばんは。

最近はバードウォッチングに出掛けることが多いのですが、
奥日光はお気に入りの場所になってます。

紅葉にはちょっと早かったですが、
気持ちのよいハイキングができました。

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
