福井のおいしいもの

ちょっと前ですが、ダンナが仕事で福井に行ったので、

お土産をいろいろ買ってきてくれました。





PA081868_convert.jpg

右上から時計回りに、焼き鯖寿司、鯖のへしこ、塩うに、乾燥わかめ、

すりこぎ羊羹、羽二重餅です。





PA081869_convert.jpg

その日の晩ごはん。

晩ごはんというより、おつまみですね

栃尾の油揚げはさっと焼いて、小松菜の和え物は作りましたよ。





PA081870_convert.jpg

鯖寿司は、脂がのっておいしい〜。





PA081871_convert.jpg

塩うには初めて食べましたが、かなりの塩気とコクがあって、

ちびちび日本酒とやるにはもってこいです





PA081872_convert.jpg

鯖のへしこ。

これも初めて食べました。

へしこは魚のぬか漬けのことで、ぬか漬け好きの私にはたまりません

こちらも日本酒に合う〜。





大満足の夕食でした。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

福井のおいしいもの みてるだけで食べたくなりますよ~
ヘシコで日本酒 凄い呑兵衛に見えますよ~(笑)
酒好きが好きなら きっとおいしいんでしょうね

Re: こんばんは

PAPAさん、こんばんは。

かなり呑べいなラインナップですね(^_^;)
日本海側はあまり出掛けることがないので、
お土産でいろいろ楽しめました。

お久しぶりです

焼き鯖寿司 美味しいですよね
私も大好きです

お魚型の器に おさかなが乗ってるのって
なんか可愛いですね(*^。^*)

Re: お久しぶりです

よちこさん、こんばんは。

お帰りなさい。

おさかなの器は、最初見たときかわいいなと思って、
いろんな大きさのものを集めちゃいました。
魚料理の時は、なるべく使うようにしています(^^)


プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ