スポンサーサイト


初冬の奥日光

11月最後の週末。

雪深くなる前に、また奥日光へ行って来ました。

ちなみに前回はこんな感じ





今回は小田代ヶ原と戦場ヶ原をメインに歩くことに。





PB261928_convert.jpg

赤沼からバスに乗って小田代ヶ原へ向かいます。

季節外れの雪が降ったおかげで、こんな景色に。





PB261931_convert.jpg

積もってますねー。





PB261932_convert.jpg

木道も雪で覆われてます。

人も少ないので、雪を踏みしめる音が新鮮です。





DSC_2745_convert.jpg

シジュウカラみっけ。





DSC_2697_convert.jpg

こちらはゴジュウカラ。





PB261936_convert.jpg

泉門池もすっかり冬景色です。





PB261937_convert.jpg

男体山もうっすら雪化粧してます。





DSC_3038_convert.jpg

木道沿いの湯川には、マガモのカップルがいっぱいいました。





image1_convert.jpg

ジャーン!

フクロウです。

林の中を飛んでいるのが偶然見えて、

木道から50mぐらいのところに5分ぐらい止まってくれたんです。

動きがかわいくて、ずっと見ていても飽きなかったです。

後から歩いてきたバーダーさんたちにも教えてあげて、

みんな写真パシャパシャ





PB261939_convert.jpg

日陰の川が凍っちゃってるほど寒かったんです、この日は。





大興奮の後は、また赤沼からバスに乗って千手ヶ浜へ。





林の中を車窓から眺めていたら、またフクロウを見つけたんです!

バスの運転手さんも止めてくれたんですけど、

すぐどこかへ飛んで行ってしまいました。

でも、すごくラッキーでした。





PB261943_convert.jpg

バスに揺られて30分。

千手ヶ浜に到着です。

日が陰ってきて、風もあり、とても寒かったです。





DSC_3078_convert.jpg

奥にいるのはオオバン。

手前はスズガモかな。





いろいろ見たかったのですが、

とにかく寒いのと時間もあまりなかったので、

15分ほどで帰りのバスに乗り込みました。





帰りは、日帰り温泉で体を温めてから、

ごはんを食べに佐野市へGO。





PB261947_convert.jpg

佐野ラーメンの永華で、いつものラーメン&餃子を頂いて帰りました。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬ならではの景色 綺麗です
いつも 素敵なお出かけされますね^^

フクロウってなかなか見られないんじゃないんですか?
すごいですね
縁起がいい動物だから
何かいいこと あるかも(*^_^*)

こんばんは

わあ~日光行かれたんですね。
日光 もうしっかり雪があるんですね。
私もいきたいな!
来年の2月に行けるかな?と思っていますが・・・
私も雪の中 歩きたいんです(笑)

フクロウにあうなんて凄いラッキーですね。
私 会ったことないです(笑)

Re: No title

よちこさん、こんばんは。

同じところばかり行ってますが、
季節によって景色が変わるので、楽しいです。

フクロウって縁起がいいんですね?知らなかった〜。
結構じっくり見たし、ちょっといいことあるか、期待しちゃいます(^_^;)

Re: こんばんは

PAPAさん、こんばんは。

11月の季節外れの雪のおかげで、いい景色が見れました。
2月の雪深い日光も魅力的ですね〜。

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
