冬の温泉たび 2017

毎年恒例?の冬の温泉旅に行って来ました。

今年は、お義父さんが行ってみたいという長野県の別所温泉へ





まずは観光。





P1202020_convert.jpg

旧北国街道沿いの町並みが残る柳町をぶらり。





P1202023_convert.jpg

老舗酒蔵の岡崎酒造さん。

しっかりお土産もゲットしました





P1202024_convert.jpg

明治時代に海禅寺というお寺の湧水を引いた保命水。

今でも長寿の水として利用されているそうです。





P1202026_convert.jpg

ちょっと飲んでみましたが、冷たすぎず柔らかいお水でした。





P1202038_convert.jpg

こちらは、上田城跡公園です。

去年は真田丸でだいぶ盛り上がったみたいですね。





P1202035_convert.jpg

真田神社でお参り。





P1202036_convert.jpg

真田井戸。

昔は抜け穴があって、外に通じていたみたいですよ。





P1202040_convert.jpg

車で15分ほど移動して、こちらも旧北国街道の宿場町、海野宿へ。





P1202043_convert.jpg

手打ち蕎麦 かじやさんでランチ。





P1202042_convert.jpg

名物のくるみそば。

胡桃味噌をそば湯で溶いて頂きます。





冬の間は、お店も閉まってるところが多かった&小雪が舞って寒くなってきたので、

ランチの後はお宿のある別所温泉へ向かいました。





柳町も海野宿も、また暖かくなったらゆっくり訪れたいところです。





続きは次回。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

冬の温泉旅は 別所温泉ですか?
ゆきが結構あったのね。
私も何年か前に行きましたよ。
懐かしいなあ~北国街道。海野宿・・・クルミ蕎麦も食べましたよ~
冬の信州 大好きです。
何処のホテルに泊まられたのかな?
別所温泉は温泉の質の良かったと思っていますよ。

No title

すごく趣のある街並みですね
こういう雰囲気 好きですー

クルミ蕎麦 初見です
美味しそうですね
食べてみたいなぁ

Re: こんばんは

PAPAさん、こんばんは。

海野宿行かれたことあるんですねー。
私は知らなくて、今回初めて知ったのですが、
また行ってみたいと思うところでした。

別所温泉、すごくいいお湯でした。
温かさが持続する感じがしましたよ。

Re: No title

よちこさん、こんばんは。

宿場町って風情ありますよねー。

くるみそば、とても美味しかったですよ。
くるみ味噌のお味もよかったし、お蕎麦自体もおいしくて、
大満足でした。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ