冬の温泉たび 2017 その3

の続き、これが最後です。





P1212097_convert.jpg

寝ている間に結構降ったみたいで、

窓の外はこんな雪景色。





P1212092_convert.jpg

朝ごはん。

味噌汁代わりのすいとん鍋であったまりました。





が結構降って、観光どころではなかったので、

お土産を買ってからゆっくり帰ることにしました。





P1212100_convert.jpg

別所温泉駅にあった趣のある電車。

架線が外れてるので、おそらく昔の電車なのかな。

手前の物置?が邪魔だなあ





P1212103_convert.jpg

雪に覆われてわかりづらいですが、

これは岩鼻といわれる大きな岩で名勝になってるところです。

この景色は、お土産を買うために立ち寄った、

上田 道と川の駅という道の駅の駐車場でパチリ





P1212105_convert.jpg

この日のディナーはサービスエリアで買った駅弁。





P1212106_convert.jpg

高崎のだるま弁当と、横川の釜めし。

どちらもはずさない味。





P1222107_convert.jpg

今回のお土産。

くわの実サイダーは、旅館で頂いて美味しかったので。

左奥の瓶は蜂蜜で、そばの花の蜂蜜と、日本蜂の蜂蜜。

どちらも珍しい!と思ってゲット。

戸隠には行ってないけど、サービスエリアで限定って書いてあったお蕎麦も。





P1222110_convert.jpg

お酒もしっかりゲットしてきました。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けるとうれしいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ずいぶん雪降られたんですね~
羨ましい気もしますが(ごめんんさい) 寒かったことでしょう・・・

ダルマ弁当と釜飯 しっかりゲットしてきましたね~(笑)
日本酒も ビール こんなのあったけです(笑)
オラホ ビール おもしろい・・・
忘れられない名前になりましたよ。

すごい雪ですねー

朝ごはんのすいとん鍋も駅弁も美味しそうです

お土産 珍しい物が一杯ですね
くわのみサイダーが気になります^ ^

Re: こんばんは

PAPAさん、こんばんは。

前日はいいお天気だったのに、翌朝起きたら真っ白でびっくりしましたよ。

オラホは、信州の方言で『私たち』って意味なんですって。

Re: タイトルなし

よちこさん、こんばんは。

くわの実サイダー、酸っぱくてさっぱりして美味しいです。

お取り寄せできたらしてみたいかも。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ