吐竜の滝と八ヶ岳倶楽部

先週末は八ヶ岳周辺にバードウォッチングに出掛けました。

野鳥を探すのに一生懸命で写真はほとんどないのですが、

旅の記録を。





野辺山高原で野鳥を探した後に、

清里高原にある吐竜の滝に行きました。





P3032156_convert.jpg

駐車場に車を停めて、野鳥を探しながら滝を目指します。

数日前降った雪がまだ残っています。





P3032170_convert.jpg

小海線の橋梁の下をくぐって、





P3032158_convert.jpg

小さい橋を渡って、





P3032167_convert.jpg

10分程で到着です。





P3032163_convert.jpg

ダイナミックなタイプではないですが、ほどよい滝ですね。





P3032162_convert.jpg

日が当たらないところは凍ってました。





P3032165_convert.jpg

この辺りの清流は気持ちがいいです。

今度は夏に来てみたいですね。





お昼ご飯は、八ヶ岳倶楽部で。





P3032177_convert.jpg

野鳥がエサをついばみにくる中庭を見ながらのランチです。





P3032176_convert.jpg

八ヶ岳産のホウレンソウのサラダ。




P3032172_convert.jpg

ダンナと母はビーフカレー。





P3032173_convert.jpg

私は、ビーフシチューのパイ包み焼きと白パン。





お腹が満たされた後は、

ギャラリーを見たり、雑木林で野鳥を探したりして過ごしました。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

寒そうですが
澄んだ清々しい景色が美しいですね
お食事 どれも美味しそうです

前記事の新しいキリム
素敵ですね
すごく良い色だなーって思いました
前のも まだ新しい物のように見えますー
ほんと 綺麗に丁寧に使われてたんだなって感じ^ ^

こんばんは

野辺山高原 まだ歩いた事ないみたいだけど 山歩きにはちょうどよいみたいだね。
野鳥 今 我が家にいっぱいきてますよ。
名前が分からないのばかりで・・・今度 Nagomiさんに教えてもらわないと・・・(笑)

八ヶ岳倶楽部も大好きよ!
行きたいな!って思っていました(笑)
果物いっぱいの紅茶飲んできましたか?
高価だけど美味しいですよね。
プロフィール

nagomi

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ