Ambon 2017

なぜかバタバタしていて、なかなかブログの更新ができませんでしたが、

このゴールデンウィークに1年半ぶりのダイビング旅行に行って来たので、

その記録を。





行先は前回と同じインドネシア。

リゾートも同じところに泊まり、ダイビング三昧の日々でしたので、

ちょっとマニアックですが、今回は海中の写真を。





P4290049_convert.jpg

中央の黄色と黒は、貝の一種。

色のコントラストがいいなと思って。





P4300278_convert.jpg

カエルウオの一種。




P4300292_convert.jpg

ウミウシ。





P5010485_convert.jpg

これもウミウシ。





P5010499_convert.jpg

ちっちゃいスズメダイかな。





P5010552_convert.jpg

ウミウシ。





P5010559_convert.jpg

また、ウミウシ。





P5020657_convert.jpg

キンチャクガニ。





P5020719_convert.jpg

中央のオレンジ色のが貝。

なんかキャンディーみたい。





P5020783_convert.jpg

ワッフルみたいなサンゴの中にちっちゃいハゼ。





P5020791_convert.jpg

ここの海にしかいない、アンボンカエルアンコウ。

この模様からわかるように、英語では、psychedelic frogfish っていいます。





P5030857_convert.jpg

カエルウオ。





P5010598_convert.jpg

最後は、夕日。

癒しですよね〜。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お元気でしたか?
ダイビングに行かれていたんですね~

私 Nagomiさんのブロぐ読んで 私が若かったら ダイビングしたかも・・・って思ったよ。
海 大好きですから(笑)
でも 鼻が悪い人は ダイビング ダメなんですよね~
残念無念・・・
Nagomiさんの ブログで楽しみますよ(笑)

Re: こんばんは

PAPAさん、こんばんは。

ダイビングは年に1度か2度ぐらいしか行けないので、
思いっきり楽しんできました(^_^;)

これから本格的なシーズンになるので、
日本の海をスノーケルで楽しみたいと思います♪

こんばんは

また 千葉の海に遊びに来てくださいね~
まっていますよ~
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ