鋸山に行って来ました

1か月近く前になっちゃいますが、

ゴールデンウィークの前に、千葉県の鋸山に行ってきました。





千葉の海に行くときには、いつも高速道路から断崖を見ていて、

いつかは行ってみたいと思っていました。





今回は、お義父さんとお義母さんと一緒なので、

ガッツリハイキングではなく、観光気分。

登山自動車道を通って、一番上の駐車場まで行きました。





P4222265_convert.jpg

駐車場から暫く歩いて、大きな石の壁の間を抜けると、





P4222268_convert.jpg

百尺観音があります。





P4222270_convert.jpg

観音様の向かいもこんな感じになっています。





P4222283_convert.jpg

岩が突出しているところが、地獄のぞきです。





P4222285_convert.jpg

展望台から下を見ると、こんな感じ。





P4222289_convert.jpg

展望台からは金谷港も見えました。

ちょうどフェリーが入港です。





P4222292_convert.jpg

道にはこんなかわった形のトンネルもありました。





P4222297_convert.jpg

これが、日本一の大仏さまです。

原型は一度は自然の風蝕で崩壊したものの、

昭和44年に現在の姿に復元されました。





見どころをさくさく周った後は、ランチを食べに港方面へ移動。





P4222302_convert.jpg

ダンナが検索して見つけたお店、栄丸さん。

私はおまかせ定食。

ムロアジとカマスが美味しかった。





P4222303_convert.jpg

こちらはダンナのよくばり御膳。

アジフライ、煮魚(ホウボウとカレイ、だったと思う)、にお刺身と、盛りだくさん。

安くて美味しい店発見なので、

夏の海のシーズンにはまた、お世話になるかもです





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

のこぎり山 行ってきたの?
上の駐車場に行く途中 猿軍団に合いませんでしたか?
何匹もいて可愛んだけどなあ~

お母さんたちも歩いたのですか?
大仏まで 相当歩いたと思うけど大丈夫だった?
私 何回も行って もう歩くのはこりごりと思っているよ(笑)

地獄のぞき 先まで歩けましたか?怖いけど 行ってみたいんだなあ~
下の道路から良く見えるものね~
よいトレッキングになったでしょ・・・(笑)

美味しいお店あるんだけど いつも混んでて名前忘れてるよ~
栄丸さん わたしも覚えて置きますね~

No title

鋸山 行かれたんですね^^

私も 13年?14年?くらい前に
行った事あります
その頃は まだ関節痛がなかったので
サクサク登れました
いや ハーハーヘロヘロではあったけども(笑)

栄丸さんのランチ
美味しそうですね!
魚好きなので たまんないです( *´艸`)
カマス 最高ですよね

Re: No title

よちこさん、こんばんは。

鋸山に登ったことあるんですねー。
ちょっとびっくりしました。
今回私は、かなりラクちんでしたので、
次回はちゃんと歩いてみたいです。

港の近くにあるお店は、美味しいところ多いですよね。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ