長野 バードウォッチングの旅

春から初夏は、バードウォッチングの季節なので、

前回の奥庭に引き続き、5月最後の週末に長野県の軽井沢と戸隠に行って来ました。





P5261076_convert.jpg

最初に軽井沢野鳥の森へ。

ですが、残念なことに小雨がパラパラ・・・。





P5261084_convert.jpg

雨で緑が映えてきれいですが、

鳥の声はあまり聞こえず・・・。

キビタキやヒヨドリは確認できました。





P5261091_convert.jpg

こちらはピッキオビジターセンター。

雨で寒かったこともあり、

上映されていたビデオをゆっくり鑑賞させてもらいました。




雨も本降りになってきたので、

午後には戸隠へ移動しました





P5271122_convert.jpg

戸隠に到着したのが16時過ぎだったので、お宿に直行しました。

今回お世話になったのは、鷹明亭 辻旅館 さんです。





ゆっくりお風呂に入って、夕食を頂きました。

こちらの夕食は蕎麦会席。





P5261097_convert.jpg

八寸。

ちょっとわかりづらいですが、タケノコやコゴミなど季節感あります。

楊枝に刺さった丸いのはそば団子。





P5261102_convert.jpg

アツアツ出来立てのそばがき。





P5261103_convert.jpg

そばの実の桜蒸し。





P5261104_convert.jpg

蕎麦真丈のみたらし餡かけ。





P5261105_convert.jpg

ビールの後は、雪中酒(せっちゅうしゅ)。

戸隠神社の境内で、雪の中で熟成されたお酒なんだそうです。

まろやかで美味しかったので、お土産に一本買っちゃいました。





P5261106_convert.jpg

蕎麦がんも。





P5261107_convert.jpg

天ぷらは、破れ傘、こごみ、山葡萄、山独活、林檎と、

長野らしい季節のものがたっぷり。





P5261109_convert.jpg

文句なしのお蕎麦。

香りもよくて、ほんとに美味しかった。





P5261112_convert.jpg

デザートは蕎麦のアイスクリーム。





ほんとにすべてのお料理が丁寧に作られていて素晴らしく、

お腹いっぱいになりながらも最後まで美味しく頂きました。





二日目につづく。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

あら 戸隠にも行かれて 辻旅館に泊まられたんですね~
美味しかったでしょ・・・そば懐石・・・
私の大好きなお宿ですよ。
2日目が楽しみですね~

Re: こんばんは。

PAPAさん、こんばんは。

PAPAさんのおすすめの宿でしたよね。
温泉ではないのが残念ですが、
食事がホントに美味しくて、大満足でした。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ