FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月 in 金沢&加賀 その3

なかなか更新ができず、もう2月に入ってしまいました。





旅の最終日です。





P1021929_convert.jpg

二日目の朝ご飯はシンプルに。





P1021930_convert.jpg

確か、にんじんのジュースだったと思います。





P1021931_convert.jpg

焼き魚のとろはたは、脂がのって美味しかった。

治部煮もこちらならではですね。鴨肉じゃなくて鶏肉だったのは残念でした。

中央の蝶々の器にあるのが、山中はべんという蒲鉾です。





P1021954_convert.jpg

お昼前に宿を出て、金沢へ戻り兼六園へ。





P1021953_convert.jpg

雪景色の庭園を期待していましたが、ちょっと時期が早かったのでしょうか。





P1021951_convert.jpg





P1021947_convert.jpg

この日も晴れたり、霙が降ったり、雨が降ったりと、

コロコロ変わるお天気で、あまりゆっくり見学できませんでした。





P1021943_convert.jpg






P1021955_convert.jpg

レンタカーの窓から撮ったJR金沢駅のシンボル、鼓門です。





観光名所の1つ、近江町市場もとりあえず訪れてみましたが、

当然のごとく、お正月なのでほとんどのお店がお休み。

何軒かのお寿司屋さんには行列ができて、賑わってましたね。





金沢市内で渋滞にハマリ、お土産を買う時間に余裕がなかったのですが、

なんとかミッションはクリアして、駅弁も買って、新幹線に乗り込みました。





ちょっとバタバタしたような旅でしたが、

母はとても楽しんでくれていたようなので、ホッとしてます。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。