沖永良部島へ #3

沖永良部3日目は、島内観光へ。

レンタカーのチョイスもあったけど、楽なので観光で。





DSCN1958_convert_20120228203013.jpg
それでは、ホテルを出発〜





DSCN1961_convert_20120228203126.jpg
ウジジ浜

浸食された岩が見る角度によって、いろいろ違うんですって。





DSCN1964_convert_20120228203231.jpg
西郷南洲記念館にある、西郷さんが入ったという牢屋





DSCN1970_convert_20120228204813.jpg
日本一のガジュマル

以外にも、小学校の校庭に普通にありました。





DSCN1975_convert_20120228205014.jpg
フーチャ(潮吹き洞窟)

台風がくると、ものすごい高さで潮を吹き上げるそうです。





DSCN1989_convert_20120228205133.jpg
田皆岬

分かりづらいけど、崖から下を覗いています。

水面までは50mぐらいあるんです。





DSCN2007_convert_20120228205408.jpg
昇竜洞

全長2.2㎞の鍾乳洞(公開されている部分は600m)で、をとにかく暗い中を歩いていきます。





あっという間の島1周。

島の観光名所はほとんど見ることができたし、

運転手のおじさんも親切で、

とても楽しく、有意義でした。



ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ